2010年03月30日

あなたの代わりは居ませんヨ!


元気があれば何でもできる!
明るく生きれば人が集まる!
ちょっとアホなら すべてが楽しい!!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



「腰痛、坐骨神経痛、首の痛み、足の痛み、
 腕が上がらない、不眠症」


20年程前から、肩こりや左足の痛みに悩まされ

3年程前から左下肢側面の痛みと両足指先の違和感が

感じられるようになり整骨院、鍼灸、病院など

色んな治療を試したそうですもうやだ〜(悲しい顔)

011.JPG009.JPG

体幹や骨盤の歪みもあり、全身の緊張がありますバッド(下向き矢印)

左手は前方から上げると160度付近で肩甲骨内側が痛みふらふら

首は前屈、左回転、右回転、左側屈で左側の付け根の痛み

と左大腿部に痛みがあり

腰は前屈、右回転、左回転、後屈で左腰部の痛みが

ありますちっ(怒った顔)

20年間も、この様な痛みに悩ませれ

大変辛い日々だったと思われますたらーっ(汗)

主婦の方は、中々健康診断などを受ける機会も少なく

少し位の痛みは、我慢されてしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、我慢をしていても決して良くなることは

ありませんむかっ(怒り)

不調を抱えたまま無理を重ねると

手遅れになってしまうことも少なくありませんexclamation

仕事や家事は、代わってくれる方がいたとしても

あなたの代わりは居ません!exclamation×2

この世に、あなたは一人しか居ないのです!!

痛くなって慌てて治療を受け辛い思いをするのではなく

痛くならないように予防をして

毎日を明るく健康に過ごすことが

あなたの為であり、周りの人の為です!!exclamation×2

もう一度言います!

あなたの代わりは居ないんです!!exclamation×2exclamation×2



「家事に追われ、仕事に追われ
子育てに追われているあなたへ!」

重い腰を引きずりながらやっとの思いで寝床から出る
顔を洗う時も痛む腰。
腰の痛みを我慢しながら通勤。
職場では肩こりを我慢しながらパソコン。
家族のために朝食を作り、
腰の痛みを我慢しながら掃除機をかけ
肩の痛みを我慢しながら洗濯物を取り込む。
子供を迎えに行き、バタバタと頭痛に悩みながら夕食の準備。
主婦だって疲れないわけありません。
あなたの元気は、あなただけの為だけではありません。
あなたが痛みに悩んだ顔をしながら
仕事や家事をすることと、気持ちよく仕事や家事をすること。
周りの家族や友人、仲間にとって
どちらが幸せなことでしょうか。
代わりがいないあなただからこそ!
周りの大切な人のために、今より少しだけ
自分を大切にしてみてはいかがでしょうか?




今日も1日 ありがとうございます!

ツイてるな〜 嬉しいな〜 幸福だな〜 バンザ〜イ !(^^)!


レントゲンやCT,MRIで検査しても異常ナシ!
でも痛い・・・!!
病院で「もう年だから・・」「太っているから」
「軟骨が擦り減っているから仕方ない」
諦めていませんか?
諦める前に お電話を!!

電話 0930(24)5687  

AM10:00〜PM8:00
*道順や詳しい説明は「初めての方へ」を御覧下さい
詳しい地図は こちら(YAHOO MAP)をクリックして下さい↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.69939694&lon=130.97484583&ac=40213&az=58.1.21.1&v=2&sc=3



「からだリセット療法」・・・それは安心感
身体を優しく揺らすことで、病気や痛みが出る前の
健康な身体に戻していく根本療法です。
今迄の整体の常識(叩いたり、揉んだり、ボキボキしたり)
を覆す安全で全く痛みの無い、
「脳の反応を利用した最先端の整体」です。
是非 一度体感して下さい!


<思い当たることが、ありませんか?>

腰が痛くて仰向けに眠れない!  

いつも腰が重くてスッキリしない!

階段の昇り降りで膝が痛い!   

肩こりが酷くて頭痛や吐き気がする!

足が痺れて坐骨神経痛と言われた!  

疲れているけどグッスリ眠れない!

今まで何度もギックリ腰になった!  

何となく、どこか痛い!

大丈夫ですよ!どんな些細なことでも御相談ください!!
当院は、あなたの健康快福に全力を尽くします!!


☆当院からのお願い (^^♪

当院は「ブログランキング」に登録しています
下の「人気ブログランキング」のランキングと
「整体 日本ブログ村」のマークを押して下さい。
ブログランキングは下の「このブログに投票する」を
押して別ウインドウから!
ブログ村は、別ウインドウの表示から
「ツイてる整体院!肩こり腰痛センター行橋 奮闘記」
を探してクリックしてもう一度 押して表示させて下さい。
ランキングUP→モチベーションUP→元気UPになります!
ご協力ありがとうございます!感謝!
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村



★★絶対お勧めセミナー★★

整体短期支援コースの案内は
http://kaifukuseitai-fukuoka.jp/

整体成功塾の案内は
http://seikoujuku.blogdehp.ne.jp/category/1268742.html

あなたも、回復整体の仲間になりませんか?
目指せ!達人!!いよいよ開校!九州本校の案内は
http://www.kaifukucenter.com/pc/

四国・高知校 体験会の案内は こうちら↓
http://www.kouchi-seitai.com/


肩こり 腰痛 首の痛み 手のシビレ 足のシビレ 大腿部痛 ふくらはぎの痛み
偏頭痛 背中の痛み ぎっくり腰 四十肩 五十肩 腕の痛み 腕の痺れ
椎間板ヘルニア 脊椎狭窄症 ムチウチ 慢性痛 クモ膜下出血
手の痛み 足の痛み 歩きにくい 肩の痛み 脳腫瘍 脳閉塞 関節痛
坐骨神経痛 肘の痛み 膝の痛み 更年期障害 ウツ病 脊椎すべり症
オスグット 臀部痛 顎関節症 変形性膝関節症 半身不随 尾骨痛
股関節痛 変形性股関節症 歩くと痛い 不定愁訴 脳梗塞 顔の痛み 
立つと痛い 座ると痛い 寝ると痛い パーキンソン氏病 しびれ マヒ
膝に水が溜まる 耳鳴り 難聴 自律神経失調症 リハビリ 頭が重い
足首の痛み 手首の痛み メニエール症 すっきりしない めまい 
などの症状の方が
行橋市 京都郡 苅田町 みやこ郡 
みやこ町 豊津町 勝山町 犀川町 
築上郡 築上町 築城町 椎田町 
豊前市 北九州市 小倉北区 
小倉南区 大平村 中津市 三光村 
田川郡 田川市 香春町 添田町 宇佐市 
などから多数の方が来院されています
posted by ましゃ at 17:06| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

100Kウォーク!


元気があれば何でもできる!
明るく生きれば人が集まる!
ちょっとアホなら すべてが楽しい!!


笑っていますか〜?楽しんでますか〜?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

Mさん 74歳 男性 無職

主訴 足先のシビレ 腰痛 背中の痛み


偶然にも、この方は私の幼馴染の父親です
しかし約30年振りで、お話するまで気が付きませんでしたわーい(嬉しい顔)

両足の先がシビレがあり、腰痛と背中の痛みのため
歩くのが辛いとの事で来院されましたモバQモバQ

御年74歳ですが毎年開催される
行橋〜別府100Kmウォーキングに参加しています目

毎朝 トレーニングをしているそうですが
最近は上記のため練習ができないそうですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし 元気ですね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
100Kmですヨ!!

施術後 昔話に花を咲かせた後
「あんたも出てみらんネ!面白いぞ〜!」

の御誘いに、丁寧にお断りしましたふらふらふらふら




レントゲンやCT,MRIで検査しても異常ナシ!
でも痛い・・・!!
病院で「もう年だから・・」「軟骨が擦り減っているから仕方ない」
諦めていませんか?
諦める前に お電話を!!
電話 0930(24)5687  AM10:00〜PM8:00
*道順や詳しい説明は「初めての方へ」を御覧下さい
「からだ

リセット療法」・・・それは安心感
身体を優しく揺らすことで、病気や痛みが出る前の健康な身体に戻していく根本療法です。今迄の整体の常識
(叩いたり、揉んだり、ボキボキしたり)を覆す
安全で全く痛みの無い、「脳の反応を利用した最先端の整体」です。
是非 一度体感して下さい!


<思い当たることが、ありませんか?>

腰が痛くて仰向けに眠れない  いつも腰が重くてスッキリしない
階段の昇り降りで膝が痛い   肩こりが酷くて頭痛や吐き気がする
足が痺れて坐骨神経痛と言われた  疲れているけどグッスリ眠れない
今まで何度もギックリ腰になった  何となく、どこか痛い
大丈夫ですよ!どんな些細なことでも御相談ください!!

当院は、あなたの健康快福に全力を尽くします!!

☆当院からのお願い (^^♪

当院は「ブログランキング」に登録しています
是非 下の「人気ブログランキング」と「整体 日本ブログ村」の
マークを押して、別ウィンドウに表示されたランキングから
「ツイてる整体院!肩こり腰痛センター行橋 奮闘記」を探して
もう一度 押して表示させて下さい。

するとランキングUP→モチベーヨンUP→元気UPになります!span>人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

★★絶対お勧めセミナー★★
整体短期支援コースの案内は
http://kaifukuseitai-fukuoka.jp/
整体成功塾の案内は
http://seikoujuku.blogdehp.ne.jp/category/1268742.html
あなたも、回復整体の仲間になりませんか?
目指せ!達人!!いよいよ開校!九州本校の案内は
http://www.kaifukucenter.com/pc/
四国・高知校 体験会の案内は こうちら↓
http://www.kouchi-seitai.com/

gbookbanner.jpg

http://bodyschool.jp/amazon/seminar.html
http://bodyschool.jp/img/gejhoseminar.png

posted by ましゃ at 14:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

友人の母親2


ウグイスの泣き声を聴いて一句るんるん
吟じまするんるんるんるん
・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


先日から いらしている友人の母親ですが
主訴は坐骨神経痛、膝の痛み、股関節痛
腰痛、そして仰向けに寝ることが出来ない・・・眠い(睡眠)

満身創痍ですね〜たらーっ(汗)
友人が苦労かけていたからあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

特に仰向けに寝れないのは5分もしたら
背中が痛くなって、ずっと横向きにしかできないそうです
背中も丸くなって、すっかり猫背に猫

昔は良く怒られて怖かったオバチャンも
なんだか小さく見えますもうやだ〜(悲しい顔)
「オバチャン 心配せんでいいけんネ〜
よ〜寝れるように しちゃるけんネ〜」

今回で4回目の施術ですが
私の下にはイビキをかいて寝ている姿が・・・
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
「あ〜久しぶりによう寝たるんるん
やっぱり上向きは気持ちいいね〜るんるん

GoodJob手(チョキ)ナイスリアクション手(チョキ)手(チョキ)
今度は、もっと良くしちゃるけんネ〜ぴかぴか(新しい)
また 美味しい飯を夜露死苦わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


お願い (^^♪
下の「ブログランキング」と「整体ブログ村」の
マークを押してね!もしかしたら良い事が起きるかも?
さぁ勇気を出して レッツ プッシュ!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


★★絶対お勧めセミナー★★
整体短期支援コースの案内は

http://kaifukuseitai-fukuoka.jp/

整体成功塾の案内は

http://seikoujuku.blogdehp.ne.jp/category/1268742.html

1DAYセミナーのご案内 5月3日開催

http://www.kaifukuclub.com/seminar/oneday.htm

あなたも、回復整体の仲間になりませんか?
目指せ!達人!!いよいよ開校!九州本校の案内は

http://www.kaifukucenter.com/pc/

四国・高知校 体験会の案内は こうち↓
 http://www.kouchi-seitai.com/




posted by ましゃ at 12:40| 福岡 ☀| Comment(66) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

こんな整体 あったんだぁ (*^_^*)

naname.JPG


朝から永ちゃんの「トラベリンバス」を聞いて
テンション最高超のマツモトですグッド(上向き矢印)
サイコーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


苅田町からいらしたSさん(自動車製造)
足の痺れ、腰痛などの主訴での来院です

北九州市の総合病院で椎間板ヘルニアと言われ
手術しか無いとの診断がく〜(落胆した顔)
でも手術はイヤだということで
友人の紹介での来院です車(セダン)

鏡の前に、立ってもらうと・・・・?
アレレレ・・・
なんか身体が傾いていますがく〜(落胆した顔)

話を聞いてみると、長時間の仕事は
随分無理な姿勢の連続だそうですふらふら
でも、この不景気で転職願いや長期休養は
出来ないとの悲痛な訴えもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そこでマツモトドラエモンの登場です晴れ

「大丈夫だよ〜Sさん
テロリロリンるんるん
無痛整体 リセット療法〜」晴れ晴れ

さぁ これで随分痛みが無くなったでしょう(^^♪

施術後に立ち上がったSさんの第1声exclamation
「こんな整体が、あったんだexclamation×2
ビックリしました黒ハート

明るく当院を後にするSさんでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


諦めないで下さいexclamation
その痛み しびれexclamation×2
まずは御相談をexclamation×2exclamation×2
電話0930-24-5687
レッツ プシュッ携帯電話携帯電話
posted by ましゃ at 15:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

どこもかしこも痛いんです!


寒い夜をぶっとばせ!パンチ
必ず朝は来るんだから!!晴れ
今日も元気いっぱいのマツモトですわーい(嬉しい顔)


71歳のNさん(女性)
問診でドコが痛いんですか?の問いに
「どこもかしこも痛いんです。どうにもならないんです」もうやだ〜(悲しい顔)
詳しく聞いてみると右足大腿部の靭帯切断後(手術なし)
次第に体調を崩し、病院、整体、カイロと随分通われたそうです

主訴は足の痺れと痛み、手の痺れですがCT MRIでも異常なく、
良いと聞いたら、どこまでも行ったそうです。

ある大きな総合病院では、足の痺れは肛門神経が原因と言われ
痔の手術を薦められたそうです(痔はないそうです)

とにかく話を聞いてみると、家庭のストレスや薬のせいで
疲労が随分溜まっているようでした。
「もう毎日が辛い!」「良くなるかね?」
と不安そうでしたが、「大丈夫ですヨ」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あまりに筋肉の緊張が激しかったので
初回で痺れまでは取れませんでしたが
随分好結果に満足して戴けました。
「あの重かった足が、ウソみたいに軽い」るんるん

Nさん あんまり無理はしないでネわーい(嬉しい顔)
ゆっくり休んで下さいヨ黒ハート

どこに行っても良くならない!
我慢しないで下さい!!
諦めないで下さい!!
私が解決しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ましゃ at 23:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

両膝の痺れ2


今日も元気印のマツモトです手(チョキ)
みんなの笑顔に感謝です


先日いらしたHさんの2回目の治療です
さて、痛みはどんな具合かな?
背中の張りと両膝の痛みは全く無く、腰も今朝まではなんとも無かったのですが仕事中に若干痛みが再発したそうです
それでも大した痛みは無く随分良くなったと笑っていました
Hさんの仕事は自動車製造会社の工場で塗装後の検査だそうです
1日に約500台の車の検査があり、1台につき3回位立ったりしゃがんだりして検査をするそうです
エッ すると1日に1500回のスクワット状態?がく〜(落胆した顔)
そりゃ少しは痛みもしますヨわーい(嬉しい顔)
でも本日の治療で痛みも無くなり完治となりました

Hさん お大事に黒ハート
あまり無理をしないように、おねがいしますヨ


posted by ましゃ at 18:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

両膝の痺れ




今日も元気にHAPPY MORNING!!

地元の自動車会社にお勤めのHさん30代の男性です
中腰の作業が多く7月位に腰に違和感を覚え以来、両膝からつま先までの痺れ、背中の張り、腰痛になったそうです
整形外科で診察すると痺れは両足の前面なのに坐骨神経痛と診断されたそうです
電気治療、投薬、ウオーターベット等のリハビリを受けたそうですが歩くと痺れが激しくなるばかりで一向に良くならないとの来院です
通常 坐骨神経痛は片方のみで足の後面に出るものですが....?
案の定、骨盤を矯正して足の前面を丁寧に緩めると.....
両足の痺れ 10→2
腰の痛み  10→2
背中の張り 10→1
に変化しました
明るく晴れ晴れした顔で帰っていかれました
Hさん お大事に!!
posted by ましゃ at 03:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

満身相違2

022.JPG12.JPG002.JPG
先日の続きです
主訴は両足の痺れ、痛み 左大腿後面の痛み 坐骨の痛みですが背中、頸、肩にも張りがあるそうです
検査の結果、側湾、骨盤、股関節に特に歪が見られ今回はそれらを重点的に施術です
結果は 足の痺れ、痛みが10→3 各部の張り10→2
特筆すべきは来院時は5分程度の座位で痛くて我慢できなかった坐骨の痛みが10分以上座っているにも関わらず全く痛く無いとのことです

あまりにも手術の後遺症と薬も副作用があるため、多少完治まで時間がかかるかも知れませんが徐々に薬の量も減らせていけたら良いと笑っておられました
posted by ましゃ at 01:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

満身創痍

02.JPG11JPG
70代の男性です
心不全、糖尿病、痛風が現在の病気です
2年前に4回目の心不全になり手術後心臓に水が溜まる病気になり以降入退院を繰り返し現在は定期的にブロック注射も打っているそうです
薬も毎食10種類程飲んで薬だけで満腹になると笑っていました
昨年ぎっくり腰になり整形外科に行ったところ椎間板狭窄による坐骨神経痛と診断され数回通ったそうですが伸展は見られなかったそうです
また北九州市の有名なカイロプラクティック院に通ったそうですが、先生は良くなったから完治と言ったにも関わらず玄関を出たら痛み出し、歩けなくなったそうです
今日も杖を着いての来院ですが50M程度の歩行が限界と言っていました驚いたのは問診時に見せていただいた全身のメスの跡です
大小併せて全身至る所にメスの跡が......
これでは、どこかに不調があってもおかしくありません
しかし、疑問なのは整形外科の診断です
通常坐骨神経痛は片足のみですが、この方は両足の痛みと痺れを訴えています
にも関わらず医師は坐骨神経痛と診断し、注射とリハビリのみの治療を行い進展がない理由を病気が多すぎるから仕方ないという判断だそうです
posted by ましゃ at 15:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

みやこ町犀川の坐骨神経痛さん

ちらし.xls先日の新聞広告をみて来院された69歳の女性です
長年の農家の仕事のため慢性的な腰痛に悩まされ、昨年末より右足が
痺れだしたそうです
整形外科に通い薬、電気治療、牽引を受けましたが変化が無く悩んでいるところ、知人の紹介で一緒に他の整体院に行かれたそうですが、体を無理やり捻ったり押したりする様子を見て、怖くなり施術を受けずに帰ったそうです
その為か電話予約時に何度も本当に無痛なのか聞いてきました
一通りの施術が終わっての感想は、とてもビックリしていました(笑)
体を揺らしながら軽く触れるだけなのに痛みが消えていくのは、とても不思議だそうです
問診では言ってなかった膝の調子も良くなり、とても喜んでいました
帰るときには不思議そうな顔をして、これは気功か超能力ですか?と聞いてきた程です(笑)
「いいえ、とても科学的な新しい治療法ですよ」と伝えても不思議そうな顔は変わりませんでしたが、とても喜んで帰られました
posted by ましゃ at 14:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

坐骨神経痛の女性


築城町から毎回タクシーで来られる50歳の女性です
今回で3回目なのですが毎回片道約3000円かけて来られます
初めて当院に来られた時は右足の痺れが激しく足を引きずる様にして
来られました
総合病院で坐骨神経痛と診断され、かれこれ5年経つそうです
近所の整骨院に通われ骨盤の矯正と患部を温める治療を続けたそうですが一向に変化が無く当院に来られました
今回は大雨の中、やはりタクシーで来られましたが、な なんと駐車場から小走りで来ているじゃありませんか!!
本人は雨に濡れまいと夢中で走った様ですが、毎回送ってくださる運転手さんの方がビックリしています
本人に、このことを伝えると遠い距離を通った甲斐があったと喜んでおられました
長い時間患っていましが、この様に変化があり
喜んでもらえると治療家冥利に尽きます
posted by ましゃ at 13:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

坐骨神経痛とリウマチ


行橋市の58歳の男性です
25年程前から左足に若干の痺れが出て当時、病院で坐骨神経痛と
診断されたそうです
痺れも普段は、さほど無く現在まで騙し騙し来たそうです
しかし2ヶ月程前から痺れが激しくなり今は30M程度も歩けなくなりました
市内の整骨院に毎日20回程度通院し、電気治療、整体、鍼灸の治療を
受けましたが一向に回復せず当院に来られました
長年患った痺れですが施術により1回で10から5程度に変化しました
しかし術後の再検査で少し、違和感が.....
聞いてみると右手にリウマチが有り総合病院に通院し投薬治療を受けているそうです
当院がリウマチ治療も行っている旨を伝えると喜んで帰られました

予約電話は
TEL 0930(24)5687
posted by ましゃ at 14:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

行橋市の坐骨神経痛


行橋市の60代の大工さんです
仕事柄か体を酷使しているようで、間接や筋肉の硬さが目を引きます
昨年9月に、ぎっくり腰になり近所の整骨院に数回通われたそうです
痛みは有るものの仕事を休むことは出来ず無理を続けていると
先月初旬より右足が痺れだし、やがて引きずるようになりました
総合病院で検査をした結果、坐骨神経痛と診断されましたが
電気治療と投薬のみの治療だったそうです
たまたま通りかかった当院の看板を見て来院されました
念入りに筋肉の緊張をほぐし施術をしたところ来院時に10あった
痺れが2位まで回復しました
当院は坐骨神経痛と椎間板ヘルニアを得意にしていますが
その効果には、時折自身がびっくりします
坐骨神経痛やヘルニアで、お悩みの方は是非一度ご相談下さい

10日まで予約時に「ブログを見た!」と言って頂ければ初回半額!
お得なキャンペーン中に是非一度御来院下さい
予約は TEL 0930(24)5687span>
posted by ましゃ at 13:14| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

サヨウナラ


カイロプラクティック時代に購入した書籍、治療器具、ベット等を
YAHOOオークションで売却しています。
振り返ってみれば、少しづつ増えていったとはいえ
なんと多数あることか!
改めてビックリしました。
もう私は使うことがありませんので、他に有効に使用される方に
格安でお譲りしています。
棚に眠っていても仕方なく使用しないと価値のないものですから..
でも、それぞれが想いで深い品物です
大事に使用してもらいたいものです。
もう後戻りは出来ません
毎月初頭の所信表明と共に改めて初心に帰り頑張っていきます

先程の企画の予約は

TEL 0930(24)5687


までお願いします
必ずブログを見たと言って下さいネ!
お待ちしています
posted by ましゃ at 20:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ閲覧者限定サービスです


ブログを見て来院された方限定企画です!

6/1〜6/10までに、新患の方に限り予約時もしくは来院時に
「ブログを見た!!」の一言で通常初診料金6000円を3000円にサービスします。

必ずブログと言ってくださいネ!
今後も毎月、色んな企画をしていく予定です。
お見逃し無く!
チェックしてネ!!
posted by ましゃ at 13:53| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

散歩がてらの電気治療


当院は電気治療にも有ります
この機械は寝ているだけで身体に9000ボルトの高電圧をかけ
血液をサラサラにする優れものです
厚生労働省の認可品で肩こり、腰痛、便秘、不眠症に効果があります
日々のストレスにより身体は酸性化していくのをアルカリ性にし、
ドロドロの血液をサラサラにします
30分間200円と毎日でも受けられる料金です
ただ今、毎日の散歩がてら受けて行く方も多数おられます
やはりサラサラ血液は健康の基本ですね!
ご予約はTEL 0930(24)5687 まで
posted by ましゃ at 17:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

休養日です


本日は休診日のため久しぶりに仲間とミニ旅行に行ってきました
本来はバイクツーリングの予定でしたが急遽、諸都合により車での旅行です
バイクも面白いですけど、たまにはみんなでワイワイ言ってる車も
良いものです
バイクだと患者さんからの電話にも対応できませんでしたが、車だと余裕で対応できます
しかし、今は携帯電話に転送できるから本当に便利です
やはり休診日とはいえ、留守番電話だと失礼ですよね
やはり何人かの患者さんから問い合わせと予約が入りました
さぁ今夜は美味いもの食べて、明日から頑張るぞ!
posted by ましゃ at 11:39| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

大分県中津市から坐骨神経痛


今日は午後2時まで子供の運動会でしたので夕方からの治療開始です
まずは大分県中津市からの患者さんです
先月中旬に痛み始め整形外科、九州労災病院、整体に行かれたそうです
九州労災病院では、手術しか良くなる方法は無い!と宣言されたそうです
先生には3,4日考えさせて欲しいと言って帰りの車中からの電話でした
県外からの来院の上、当院は判りにくい場所にあるので何度も道を聞きながらの来院です(ご苦労様でした)
痛さのため10M歩くことも出来ず、ベットに寝ることも出来ませんので、座位の治療から開始です
結果は物凄く良好でした
改めてこの療法の素晴らしさに驚くことになりました
医者に手術しかないと言われた症状が、驚異的な回復です!
来院時は10あった痛みが2まで変化しました(自己申告)
ベットにも寝れますし、力強く歩く事も出来ます!!
わざわざ県外より訪ねた甲斐があったと喜んで帰られました
患者さんの笑顔は、治療家冥利に尽きます
何度見ても良いものですネ
posted by ましゃ at 20:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ぎっくり腰の女性

新規にいらした、ぎっくり腰の30代女性です。
何でも今朝、家事をしていてギクッと来たそうです。
タクシーでやって来ましたが乗り降りも辛そうで運転手さんと二人係りで運びました(汗)
ベットに横になれず四つんばいの姿勢しかなれませんので、とりあえずその姿勢で施術開始です
最初は、あぶら汗を流していましたが、随分落ち着いた様子です
なんとか痛みも取れて次回予約をして帰られました
posted by ましゃ at 14:07| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

みやこ町際川からの40肩女性


みやこ町犀川より、いらした40才代の女性です
40肩になって7ヶ月経過し、右腕が肩の高さまでしか上がりません
今まで整形外科、整骨院、鍼灸、整体、オーソパシー等の治療を受けられたそうです
どれも、あまり変化は無く、特に整体では痛い腕を強制的に上げられ、とても辛い思いをしたそうです
予約電話でも、余程辛かったのか、何度も痛くないのかと聞いてきました
仕事と家事で腕が上がらないのは困る、しかし痛い治療はコリゴリだ!
すごく当たり前のことですね
電話で丁寧に説明し、納得しての来院ですが、やはり表情は硬いです
「もし、少しでも痛かったり不快感があったら直に言って下さい
 その時は、直に中止します」
やっと意を決して開始しましたが、やはり最初は緊張気味でしたが、次第に安心したように力が抜けてきました
治療後は、あまりの無痛さに少し驚いていました
でも、腕が上がっている!!
あまりの不思議さに気功ですか?と聞いてきたくらいです(笑)
この治療法なら安心して受けられると喜んで次回予約を取って帰られました
あまり我慢をして治療を受けられても良いことはありませんヨ!
お大事に!!
posted by ましゃ at 15:10| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

築上町 坐骨神経痛、五十肩


築上町からいらした60代男性です
5年程前にぎっくり腰になり整形外科、指圧、整骨院へ
ある程度は良くなったが、常に腰痛と不安感があったそうです
今回は3週間前に患い、整形外科、指圧、鍼灸、整骨院、整体と
治療を受けたそうですが、どれも変化がなく右足は踵から臀部まで
常時痺れっぱなしだそうです
左腕は約110度位しか上がりません
仕事は配管工で不眠症のため毎日睡眠薬を飲んでいるそうです
腰背部、臀部、足部、首部に入念なAPPを行い、検査を行ったところ、
足の痺れは随分軽減し、左腕も約180度まで上がります
来院時より表情も明るく、次回の予約をし、帰られました
睡眠薬の話は治療後に伺ったので、今回は治療していませんが次回からは、なるべく睡眠薬を飲まずに生活できるように治療をしていきたいと思います
posted by ましゃ at 12:04| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

信念


Smail   笑顔で
Safety   安全に
Speedy   素早く
Simple   簡単に
SINSETSU  親切
の5つのSで頑張ります

posted by ましゃ at 14:51| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の愛犬 その1

014.JPG                                                            
我が家の愛犬 ラブラドールレトリバーのクロです
子供が名付け親なので、見たまんまベタな名前です
毎日の散歩と食事の世話、トイレの始末が私の仕事です
可愛らしさから、ついつい餌を与えすぎるため、最近メタボ気味です
頑張って一緒にダイエットしようネ!
posted by ましゃ at 03:09| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ冷えますね

昼間は随分暖かくなりましたが朝夕は、まだ寒い暗いです。
先日より少し風邪気味で今日は朝から喉が痛く声が出ません(悲)
このままでは患者さんに不安を与えてしまいます
辛い身体を良くしようと電話した相手が、しゃがれ声でろくに話も出来ないなんて笑い話にもなりません
やはり万全の体調で接しなくては失礼です
急いで塩でうがいをし指撫法で喉の調子を整えた所、随分調子が良くなりましたが、まだ少し声の調子が悪いようです
午前中の電話や患者さんには、ご迷惑をおかけしました
今夜は早めに睡眠を取り明日からは万全の体制で頑張りますので宜しくお願いします
posted by ましゃ at 02:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

お問い合わせについて

お問い合わせについて追記です
当院の住所は
福岡県行橋市南泉1-23-6 
電話番号 0930-24-5687
営業時間 AM10:00〜PM7:00
定休日  不定休
行橋駅からの道のりは
駅西口より安川通り左折-ユメタウン左折犀川方面へ-京都橋左折-東洋パーツを過ぎて4つ角左折(左角に美容院と進学塾)で看板が見えます
スーパー川食の手前です
もし不明なときはお電話下さい
posted by ましゃ at 15:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築城町の腕の痛み

築上郡築城町よりいらっしゃった50代の女性です。
結構手広く農業をしているので過酷な労働のため以前より定期的に受診をされています。
最初は、ぎっくり腰の治療でしたが、早期に完治し、以来約40分の道のりを定期的に通われています。
或るときは腰痛で、また或るときは肩こりでと随分通われている、とても有難い患者さんです。
今回は草むしりのしすぎで、腰痛、肩こり、前腕の痛みでの来院です。
相変わらず治療中は熟睡です(笑)
農業は普段から過酷な仕事の連続なので随分お疲れのようです。
当院で少しでも疲れが取れ、笑顔が戻れば幸いです。
でも、あまり無理はなさらず身体に気をつけてくださいね!
足取りも軽く、元気に手を振って帰られました。
当院は貴方の健康回復に全力で取り組みます!!
posted by ましゃ at 13:34| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

行橋市 肩こりの女性

早朝からの電話の音に飛び起きて電話に出てみると、肩の痛みが激しく首や背中まで痛み出し吐き気や偏頭痛まであるそうです。
何とかして欲しいので、なるべく早く見て欲しいとの依頼です。
幸いにも11時から時間が取れそうなので、見ることにしました。
肩から首にかけての筋肉が、凄く緊張しています
話を聞くと以前より肩こりが激しいのに加えて最近は長時間の事務仕事が続いているそうです。
背中から首にかけて入念なAPPを施し、各部の微調整を行うと随分身体が軽くなったとのことです。
晴れやかなお顔で帰られました
posted by ましゃ at 17:18| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ぎっくり腰の豊津 30代の男性2

昨日に続いて連続の治療です
本日は昨日と違い1人での来院です
もうすっかり手助けはいらないとのことです
歩く姿も軽やかです
随分調子も良いみたいですが用心のため本日は休業し、ゆっくり休養をとられたそうです。
表情も明るくなったような気がします
「月曜から、またバリバリ仕事するけん、また悪くなったら頼みますよ」と笑って帰られましたがKさん、あまり無理をなさらずに、ご用心を!!
posted by ましゃ at 13:47| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ぎっくり腰の豊津の30代男性

3日前に仕事中に発症したとのこと
すぐに病院に行ったものの一向に回復の様子がなく来院
カイロ時代より肩こりで時折受診していましたが今回は約4ヶ月ぶり
奥さんに抱えられる様にして、とても辛そうです
ベットに寝ることも出来ず、原位法、座位法にて施術開始
なんとか寝ることが出来るようになり入念にAPP開始
カイロではベットに寝ることが出来ないケースでは対応できなかったが
APPでは対応可能なので安心です
来院時は抱えられての歩行でしたが、若干の痛みが残るのみで自立歩行で帰られました


posted by ましゃ at 13:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

五十肩


40代の男性新規患者
1年前から腕が上がらなくなり整形外科、整骨院、鍼灸院、カイロと
色んな治療を試みたが、一時的に回復はするものの、あまり変化が感じられない様子です
特にカイロでは痛い頚部、肩周辺、上腕周辺を無理に動かされたため治療に恐怖感を持ち、かなり神経質になっている様子
当院患者からの紹介で、何度の全く痛くない治療法と説明を受けているにも関わらず納得しきってない様子です
よほど辛い思いをしたみたいです.....
治療前に充分説明をし、理解しても、いざ触ろうとすると緊張しています
仕事上、どうしても五十肩は治療しなければいけない...でも怖い...
まずは指撫法で体の緊張を充分解き、APPへ
あれほど最初は緊張気味だったのに、いつのまにか寝ています!!
治療後の検査では90度位しか上がらなかった腕が確実に変化しています
無痛と腕が上がったことに驚きと喜びの表情です
やはり患者さんの笑顔は良いものです
治療家冥利につきモチベーションが上がります
さぁ次の患者さん いらっしゃい〜

posted by ましゃ at 13:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

看板できました

肩こり腰痛2デザイン添付.jpg
先日 注文していたPP看板が完成しました
な なんと100枚です!
今日から友人と設置していきます
見かけた方は宜しくお願いします
そして 今回の看板完成を記念してブログ閲覧者への特典!!
予約電話で看板を見た!と言ってくれた方は
初診料1000円無料で施術しちゃいます
どんどん予約してね!!
予約電話は 0930{24}5687 だよ〜
posted by ましゃ at 14:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

久留米から

先日、突然久留米市からの新患の申し込みがありました。
なんでも親戚が行橋市在住で当院の紹介を受けたとのこと。
話を聞いてみると数ヶ所の病院でL4,5の椎間板ヘルニアと診断され手術しかないと診断されたそうです。
とてもつらそうな様子です。
是非当院での治療を希望されていましたが、片道2時間の通院、治療期間、高齢の身体等を考慮し同様の治療を行っている近郊の先生を紹介しました。
いたずらに、どのような患者でも呼び込むのではなく、なるべく負担を軽くしてあげるのもご本人のためと思います
posted by ましゃ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

はじめまして!

はじめてのブログデビューです。ワクワクドキドキ..
posted by ましゃ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 坐骨神経痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
腰痛 治療院 くち得ナビ 福岡の整体